適当ライフ

適当に色んなネタ呟きます

ポケモンで好きなBGMランキングTOP10

最初のネタはポケモンのBGMについて呟いていくぞ!!

おいら、ゲームのBGMが好きで中でも、ポケモンのBGMは断トツに好きなのよ(〃▽〃)ポッ

ポケモンのBGMは・・・

伝説や幻のポケモン、キャラの特徴を捉えてBGMで表現している

という芸術性が感じられて、もう涙が出るほど感動するのよね(泣)

というわけで、個人的に好きなBGMをTOP10で紹介していくぞ!

 

 

10位 デオキシス

有名な阿波踊り君。好きなのよねぇ

何が好きかというと、BGMがこのポケモンに凄くマッチしてるのよ

このポケモンは宇宙からやってきた地球外生命体で、隕石と共に落ちてくるのよね

この特徴を踏まえて聞くと、BGMで見事に宇宙を表現してて単純に凄いと思った

さらに、デオキシスの登場シーンを知らない人は分からないと思うけど、BGMの出だし

が、隕石から出てきた時のあの動きが表現されてるような気がするから、ゲーム上でデ

オキシス戦に入った時のあの演出を見るとすごく感動したね

 

9位 ウルトラネクロズマ

人間に利用されたかがやきさまという名の神様

BGMには、利用されて身体の一部を失ってしまったことによる悲しみと怒りが表現され

てると感じて、涙が出た(泣)

あと強すぎて+涙が出た…

やめて!おいらのライフはもう0よ!フォトンゲイザー撃たないで!!何でもしますから…

 

8位 ホウオウ

見事な和風BGM

おいら和風好きだから聞き入っちゃった

それだけ

おっと適当さが出てしまった。許して…感覚的に好きやねん

 

7位 マグマ団・アクア団(下っ端)

ルビー・サファイアの悪の組織

BGM聞くと、どっちかというとマグマよりもアクア(海)の方が強い気がするかな?

それにしても、ゲームボーイでこのクオリティはすごいよ本当に

おいらオメガルビーアルファサファイアよりもゲームボーイのBGMの方が好きなんだ

けど皆はどっち派?

あ、それとわい、カガリにアナライズされたい

 

6位 プラズマ団

BGMの出だしが最高にカッコいい

プラズマ団のプラズマをギターで上手く表現出来てて、終始骨が見えるまで痺れたね

下っ端なのにこれ程、高クオリティなBGMを作ってくれたことに感謝でござる

 

 5位 209番道路(ダイヤモンド・パール)

道路BGMの中で一番好き

聞いてるだけで幸せになる、嫌なことも忘れちゃう、冒険したくなる、中毒性がすごい

 これ聞くために何回も209番に行ったよ

でも、ワザ○○の未確認ポケモンを捕まえに、波乗り裏技したら出れなくなって、どう

にもならなくなったことは唯一忘れられないなあ…

おっと、むかえが来たようだ

 

4位 アイリス

ジムリーダーだったのにチャンピオンになっててびっくりしたよ

アイリス戦は、彼女の明るさと努力が伝わってくるようなBGMだね

あと夜空を見上げたときの満天の星空を見てるような感覚になる

アデクはどこに行ったのやら…

 

3位 シロナ

もう神曲

前奏のピアノが四天王とは違った異質な存在であることを知らしめ、いざバトルが始ま

った時のあの強者を相手にしてるプレッシャー

ただただシロナお姉さまに見いちゃった

これがメロメロかぁ…おんみょーん( ゚Д゚)

 

2位 ディアルガパルキア

ダイヤモンド・パールの時空と空間の神

もうただひたすらに神々しい

1ループが結構ポケモンの中で長いんだけど、ずっと神々しい

ポケモンのデザインも好きだし文句の付けようがない

 

1位 カントージムリーダー(ハートゴールドソウルシルバー)

これ物凄く大好き

わいはポケモンを最初に始めたのがファイアレッドで、その時のジムリーダーは自分の

中でもはや神格化されてるんだよね

金銀の存在は知ってたけど結構昔のだからプレイしなくて、金銀のリメイクであるハー

トゴールド・ソウルシルバーを買ってプレイした時に、ジョウト地方のみならずカント

ー地方にまで行けてかつ、あのカントージムリーダーと戦えることがすごく嬉しかった

その影響もあって1位だね

とにかく流れるような速いテンポと、人を興奮させる何かが入っててもはや麻薬

カントージムリーダー3大美女最高!

エリカ、ナツメ、タケシ!!

 

 

 

以上ランキングでした

本当はまだ好きなBGM結構あって順位とか付けられないんだけど、全て書くのきつい

し、感覚的に好きなものが多いから、上手く魅力を文章で伝えれるものでランキングを

構成してみたぞ

最初の投稿はこんなものでいいかな?

ちなみに一人称はおいらやわいを使うから堪忍な。私はなんかむずむずして嫌なのよ

そんなことはさておき、ランキングを通してポケモンのBGMの良さを共感してくれれば

嬉しいなあ

もちろん異論は認めます